2009年01月20日

うめじろ(梅とメジロの略)

うめじろ(梅とメジロの略)

梅の花がほころびはじめていました。

そこに2羽のメジロが仲良く飛び回っていますv

かわゆいっ!!(>▽<)

カメラを向けるものの、標準レンズでは遠くのメジロズを捕えられませんでした〜^^;
どこにいるかわからないでしょ(笑)


しかも…
何やらブ〜ンと音がする…?と思ったら。

梅の花にはメジロだけじゃなく、蜜を求めた沢山のハチが!ひょえー

ビビリながらも何とか写真撮りました^^;
時には危険な場所にも我が身を投げ打って!
そんなカメラ魂キラキラ

ハイ、大げさ表現200%でスミマセン(;^ω^)



うめじろ(梅とメジロの略)

もひとつ花の写真。

空と花の組み合わせ、かなり好きなのです。

タグ :写真

同じカテゴリー(花の色(花の写真))の記事画像
のどかな
気がづけば
はるいろ。
あらためまして。
しあわせいろ。
同じカテゴリー(花の色(花の写真))の記事
 のどかな (2010-02-07 19:10)
 気がづけば (2010-01-24 17:38)
 はるいろ。 (2009-04-07 21:51)
 あらためまして。 (2009-03-14 11:37)
 しあわせいろ。 (2009-01-22 22:30)

Posted by ぴょん吉 at 20:31│Comments(4)花の色(花の写真)
この記事へのコメント
ステキなお写真にしばし見とれました☆
カメラを持ってのお散歩、私も大好きです。

空と花の組み合わせには無限の幸せを感じます。
Posted by さーこさーこ at 2009年01月20日 21:50
こんにちは~♪

最近メジロをよく見かけるので撮ってみたいのですが・・・・
動くものを撮るのって難しいですよね^^;
「カメラ魂」私もがんばろウイッシュ!(^_-)-☆

ほころび始めた梅の花、きれいですね♪
花と空の写真、私も大好きです(*^_^*)
2枚目の写真の飛行機雲もいい感じです~ヽ(*’-^*)。
Posted by miwa*miwa* at 2009年01月21日 16:20
>さーこさん
はじめまして&こんばんは。
わわ!コメントありがとうございます(*´∀`)
今までは何気なく歩いていた道も、
カメラを持っていると色んなことに興味を持ってじっくり見ちゃいます♪

さーこさんも空と花の組み合わせお好きですかv
何でしょうね、とっても幸せな気持ちになりますv
Posted by ぴょん吉 at 2009年01月21日 19:18
>miwa*さん
miwa*さん、こんばんは^^

そうなんです!飛んでる鳥が撮りたくて、
結局カメラ構えたままぐるっと回ってしまったり…^^;
こうなったら雑念を捨てて、メジロが梅の木と勘違いしてくれるまで
立っているしかない!?(* ̄▽ ̄*)ワタシハ梅ニナリタイ…

miwa*さんも”花と空”お好きですか♪
そして飛行機雲にまで目をつけていただいて…v
私、実は飛行機も好きなんです〜(>▽<)v
Posted by ぴょん吉 at 2009年01月21日 19:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
うめじろ(梅とメジロの略)
    コメント(4)